鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

PTA会報。

長男の養護学校の3学期PTA会報が廃止されるそうです。Ρ

パソコンで作ったプリントではなく、業者に印刷してもらい、外部にも配付する体裁の良い新聞のことです。



3学期の特集といえば「卒業´ȼ」で、卒業生のクラス全員の写真先生方のはなむけの言葉Ԥ卒業を迎えての父兄の思いޤݤなどが綴られています。

ところが、個人情報の保護により今年度から廃止になったのです。

卒業生たちは会報がなくても、アルバムなどたくさんの思い出の品をもらい卒業することができるでしょう。ХХ

ですが、在校する私たちにとっては一体誰が卒業していったのか全く分からなくなってしまいます。

本当に淋しい時代になったものです。

しょうがい者理解を推進していかなければならないというのに、時代と逆行したシステムですよね。ܤäƤ