鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

噂の東京マガジン。

富山では日曜の夕方4時に放送しているƥ噂の東京マガジン」。

(↑上のリンク先はやがて消滅するかもしれませんからご了承ください。)

教育テレビでもなく、ニュース番組でもない、普通のバラエティ番組が「しょうがい者自立支援法」を取り上げてくれるのは私たち当事者にとって嬉しいことです。ޥ

笑福亭笑瓶がリポーターを務めていましたが、(しっかり勉強しているなあ)と感心しました。

また、2年間の期限付きで実施される軽減措置についても、「期間限定でどうせまた元に戻るんでしょうけれども・・。」と皮肉りながら説明していました。

昼間の時間帯で見ていなかった人も多いことでしょう。

また再放送してほしいものです。Ҥ᤭



しょうがい者が働くのに利用料を払うことには理不尽があります。

もしどうしても利用料を払うのであれば、その分しっかりと工賃をいただけるだけの作業設備を投資していただきたいものです。

「工賃を払えないのは事業所努力が足りないからだ。」なんて言ったら、重度のお子さんはもっと作業所には通えなくなってしまいますものね。
狼