鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

本人大会実行委員会。

今年の秋に全日本手をつなぐ育成会全国大会富山県大会が開催されます。

全国から関係者がこの富山に集結するわけですが、もちろん本人さんたちも多数お見えになります。

今日はその本人大会実行委員会と支援者委員会が開かれました。

まだ全日本の事務局から細かな段取りが降りてきてないそうで、全国大会に参加したことのある役員さんからその様子を聞きました。

何せ全国から何百人もの知的しょうがい者がいらっしゃるわけですから、そのサポートも頭で考えただけでいっぱいいっぱいになってしまいます。

私は育成会の役員の中でも一番下っ端ですから上から指示されたことをやるだけなんですが、何だか今から気持ちが高ぶってしまいます。

みんなも協力してね。ϡ