鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

人助けならぬ自転車助け。

f:id:club-dandelion:20170818142730j:plain


久しぶりの雪です。

何か写真撮っても雪ってどんよりと重苦しく見えちゃいますね。

旦那は雪すらゴミにしか見えない人なので、さっそく5時半に起きて雪かきしていました。狼



長男をバス停まで送る時に田んぼの中に雪に埋もれた自転車を発見。

放置自転車は珍しくもありませんが、地元の中学の生徒さんのものだったので、田んぼの中から引きずり出しました。å

見ればヘルメットも自転車の鍵も入れたまんまじゃないですか

すぐに中学校へ連絡。

折り返し先生から掛かってきた電話では、ž雪道でパンクしてどうしようもなく放置していったらしいです。

あらあら。他に方法はなかったのかしらん?ܤ

昼休みに本人が取りにくるらしいです。

自転車大切にしようね。֥ϡ