鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

年賀状終了。

ブログさぼっていたのに、結構毎日来てくださってる方がいてありがとうございました。ϡ

仕事しながらѥ年賀状のレイアウト考えて、祖父ちゃんの分のと合わせて200枚ほど印刷していました。

あとはコメント入れて地域別に分ければOKです。

年賀状は、純粋に親戚筋や旦那の会社関係に出すものと、長男の関係つまり養護学校福祉施設などに出すものの2種類あります。

他に長男の友人にはその子の写真を載せた年賀状を送っています。

長男のオッサン臭い写真をもらっても嬉しくないでしょうからね。ä١



長男のおかげでたくさんの人たちに出会ってきました。

これは私と長男の財産でもあります。

我が子にしょうがいがあることは辛くて大変なことだけれども、この子のおかげで優しい人たちに出会えて良かったと思うことはありませんか?

そうして、我が子に感謝することはありませんか?


そんな人と人との繋がりが、長男を支えてくださり、尚且つ私をも支えてくださっているのですね。

そんな気持ちを込めて、年賀状を送りたいと思います。