鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

長女の版画。

先日、地元の小学校を訪れた友人から、「お宅のお姉ちゃんの版画が図工室に飾られてますよ。」と連絡が来ました。e᡼

6年生の時の作品です。

当時はまだここらも郡部でしたが、郡の美術展に出展した記念にまだ飾ってあるのでしょう。

モデルは父親と幼い頃の長男です。アルバムの写真を見て作りました。

カメラを向けられると、条件反射でどうしてもääこんな顔をしてしまう様子を上手く捉えています。

それにしても皮肉なものですねえ。ܤ

長男が一度も通うことがなかった地域の小学校には、今でも長男の笑顔が飾られています。