鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

バーベキュー。

昨日はサークルでバーベキューをしました。

天気に恵まれてナイスな一日でした。

今年は珍しく客人をお招きしました。

いつもお世話になっているありがた家さんの方々と、福祉施設に勤める友人のミヤッキンです。

ミヤッキンは柴田理恵の従姉妹で私と同級生なんですよ。ޥ

子供たちはもう本人たちも兄弟児も中学生程度の年齢になってしまって、大人よりも食欲旺盛です。

焼きが追いつかないほどみんなパクパクと食べていました。

今回はお父さんたちも来てくれて炭をおこしてもらいました。

普段の活動ではなかなか参加されないお父さんたちも、こういう時には駆けつけてくれるのでありがたいです。

豚の下がり肉はおいしいですね。

ありがた家のスタッフさんは、「人生下がっちゃいけないよ。ほら『上がり』が焼けました!」と誰も聞いてないダジャレを連発していました。ää

お腹いっぱいになった後は、子供たちみんなで散歩に出かけていきました。

いろいろとお手伝いしてくれたお母さんたちご苦労様でした。

来年以降、子供たちの活動はなくなりますが、バーベキュー会だけは残していこうかなと思っています。ϡ