鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

怒鳴るのは止めてほしい。

今日は内職が来ない。。。

今ものすごいで、することもないので更新でもします。


昨日は部活動の日だったので長男を迎えにعへ行きました。

陸上部の横を通るとものすごい怒鳴り声が!!ܤäƤ

言うことをきかない生徒さんを叱ったんだろうけれど、父親でも怒ったことがない子供たちに急に怒鳴り散らしてパニックやフラッシュバックを起こさないのかしら?

小学部の時はほとんど女の先生ばかりで、男の先生は学部全体でもせいぜい4~5人。

それが、中学部になるとパニックを抑えるためか急に男先生が増えだします。

それもしょうがいや福祉についてはチンプンカンプンの人ばかり・・・。

そういう人が子供の特性をよく知りもしないで急に怒鳴るんだから、叱られた子はもちろん、周りの子までビビッてしまいます。å

横にいた私でさえビックリだもの。Ӥä

「自分が怒られているんじゃない。」って分かる子はいいけど、うちの子なんか悪いことしてないのに自分が怒られたかと勘違いして混乱するんじゃないかしら?狼

やっぱり時々学校まで足を運ばないと心配です。

学校のことを引きずって家で暴れられたらたまったものじゃないですもん。㤭Ф