鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月23日(水)

最近僕は脱水の終わった服を一枚一枚洗濯籠に入れています。

お母さんがいつも取り出す順番をちゃんと記憶して、その通りに取り出すものだから、

「あんた、天才!凄い!」とお母さんは誉めてくれます。

もし裏返しになっていたら、ちゃんと表に返してパンパンと振るんですよ。

することが細かいでしょ?

今日も2kmのマラソン。

今日の僕はテンションが高くて、延長部分を走ってもニコニコ笑いっぱなし。emoji

しらとり代表でちびっこマラソンに出ても良いかもしれない。

毎日のマラソンや2時間の水泳ですっかり持久力のついた僕。

秋になっても冬になっても継続したいです。

今日は3年生のりえちゃんが遊びに来ました。

富山市からはるばる我が家まで来てくれました。

りえちゃんが平仮名や片仮名を書いたり、紙コップで帽子を作ったりするのでビックリ!

3年生になったらあんなに何でも出来るようになるのかしら?

僕はといえば何もすることがなく、ただボーっとしているだけ。

少しは見習わなきゃいけないかもしれない。