鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月21日(月)

今朝もラジオ体操。

今日は久しぶりに学校登校日。

学校があろうがなかろうが、僕は全然動揺しません。

いつも通りにしています。

学校では先生に宿題を提出。

いっぱいいっぱい誉めてもらいました。

プールでも見事な泳ぎを披露。

杉小ではみんなの後ろを付いて、もっと上手に泳ぐんですよ。

家に帰るとビニールプールに水が入っている。

お母さんが「ご飯食べてからだよ。」と言うので納得。

「じゃあ、走ってからプール。」と、まだ1時前だというのに食べてすぐ走らされた。

しかも、フェーン現象で今日は35℃以上。

ク~。

でもね。

僕は2周走ってもちっともぐずりませんでしたよ。

大した男でしょ?