鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

知らないことが色々

連絡帳にお父さんと卓球をしたらラリーが70回続いたことを書いておいたら無視ですよ!

おいおいおい。。

「凄いですね。」とか何か書きようがあるやろ。

なので、昨日歯医者に行くのに迎えに行ったとき、サビ管の女の人に動画を見せました。

そしたら、驚く言葉が!

「息子君上手ですよね。ビーチバレーした時も上手でしたよ。」

ビーチバレー!!

そんなことやってたんだ。

いつも、午前中は作業、午後はウォーキングしか書いてないから何もしてないのかと思ってましたよ。

やれやれです。

福祉サービスは所詮民間。

どこの事業所もこんなもので、何をしてきたのかサッパリわからない。

中には「着替えを持たせます。」と書いておいたのに、そのまま着替えを持ち帰ってきたこともあるとか。

老人施設のように、預かってくれるだけでも御の字みたいに思わなくてはいけないのでしょうか?