鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

えーって感じ

 

club-dandelion.hatenablog.com

 

新しい運転手のオッチャンも随分運転に慣れて、今朝などは10分以上早く来ました。

これなら一番に乗り込む後輩の女の子もそう負担にはならないでしょう。

ところが、後輩の女の子のお母さんが娘の体調を気にして、あまり長く乗らないようなルートにしてほしいと頼んだところ、オッチャンの勤務が8時からなので、目一杯働いてもらうため、4月から今以上バスに利用者を乗せると言ったらしいです。

更に遠回りさせるってことですね。

うちの息子は朝は最後に乗るので10数分で作業所に着いてしまいますが、帰りは4時をだいぶ過ぎてから帰ってきます。

朝と同じルートを通って来るので、当然最後に降ろされることになるからでしょう。

ま、息子のことはバスが大好きだから良いですけど、もしお腹が痛くなったりしたら辛いだろうなあなんて考えてしまいます。

送迎は助かるけど、もうちょっと何とかならないものかしらとつい保護者目線で思ってしまいますね。