鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

笑う注射

冬休みになると混むからと、作業所が始まる前に慌てて皮膚科を受診しました。

いつものごとく、ニキビとアトピーです。

ついでにインフルエンザの予防接種もしてきました。emoji

皮膚科では初めて注射するので、先生が「大丈夫ですよね?」と聞いてきました。

その途端、息子がケラケラ笑いだすので、「笑ってるの?!」と先生が驚いていました。

その光景を見て、看護師さんと笑ってました。

皮膚科は割と早く済んだので、作業所では他の利用者さんが送迎バスから降りるのと同時になりました。

ちょうど職員さんがおられて、「今日じゅうに納品するものがあるので筋トレは中止になるかもしれません。」と言いました。

なるほど。。

最近筋トレがなかったのはそういうことだったのですね。