鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

マイナンバーカードの写真

念願の散髪を済ませ、息子のマイナンバーカード申請が出来るかやってみました。

先ずは私から申請。

次に息子の写真を撮影。

これがまた、アンパンマンの書き写しの途中で声を掛けたら、「この忙しい時に!」と言わんばかりに不機嫌にしていました。

「口を閉じて!」というと目をつむるし、「目を開けて!」と言うと、笑顔を作ってしまい、何度もシャッターを切ってようやく撮りました。

私が申請した後でも私のスマホから送れるかな?と心配しましたが、同じスマホで同じメルアドでも送れました。

これで大丈夫だと思いますが…。