鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

財布

今日は作業所から小矢部アウトレットモールへ遊びに行くらしいです。

昨日ふと、「財布はどうするんだろ?」と思いました。

早速いつもの賢い後輩の女の子のお母さんにメール。

「お金を持っていきたい人は持って行ってもいい。」と言われたらしいです。

ったくemojiまたかよ!!

利用者全員には口頭で教えてはいるんだろうけど、息子は分からないし、私にも伝えられないことを何故職員が何人もいて把握できないのだろう。

B型になって単価が下がったからコイツはどうでもいいやと思っているのかしら?

・・とまで、思ってしまう。emoji