鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

意味わからん。

作業所の旅行には2,000円しか持たせませんでした。

どうせ何を買えばいいか本人は分からないし、まあ、せいぜい大好きなメロンソーダでも軽井沢で買えばいいかと。。

ところが、財布の中にあった職員さんのメモ書きを見たら、「お昼代の2,000円のうち、272円お釣りとしてお返しします。」と書いてあり、しかも、1,080円分のお土産も買ってきているではありませんかemoji

ど、どういうこと?

すぐにいつもの後輩の女の子に問い合わせました。

そしたら、施設長さんが始めに昼食代としてみんなに2,000円渡していたのだそうです。

全く。。。

肝心なこと言わんかい!

それに、移動用リュックの中に綺麗に包装された缶ジュース3本が入ってました。

これは何となく、ビンゴゲームでもしたのかな?と後輩の女の子に聞いてみると、やはりそうでした。

それにしても旅先で缶ジュースだなんて、もっと軽い景品にしてほしいよね。

それとも息子が自ら選んだのかしら?

謎です。