鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

息子を知らないのか?

来月は作業所の半ドンが2回もあるのよー。

1回程度ならいつもファボーレに連れてって暇をつぶすんだけどね。

さすがに2回はいただけない。

後輩の女の子たちならお互いの家に遊びに行って過ごすんだけどね。

で、富山型デイサービスに迎えに行ってもらって、そのまま預かってもらうことにしました。

早速富山型デイに電話。

ところが、聞いたことのない声の人が、「息子さんの名前は何ですか?」と聞いてきた。

うちの息子を知らないの?

新しい職員さんかしら?

「作業所まで迎えに行ってほしい。」と頼むとようやく理事長と変わってくれました。

笑た。