鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

社長直々

最近までドラえもんの塗り絵をしていたかと思うと、今度は「パソコンで文字入力の練習をさせたい。」と言ってきたので、「仕事が暇なら富山型デイサービスに行かせようかと思います。」と連絡帳に書いといた。

そしたら、夕方早速社長から電話があったよ!

水曜日にフリータイムを設けているのは熊野営業所だけらしい。

もう一つの奥田営業所にはフリータイムのようなものは無いそうだ。

他にも利用者の中には「学校に行かせたい。」として半ドンで帰る人もいるらしい。

なので、息子が富山型デイに通うのは自由なのだが、職員の対応がまずいのならそこを改善させたいと社長が言うので、とりあえず社長預かりの形にした。

今は夏休みだから富山型デイも頼みにくい。

秋になってもつまらない内容の対応ならまた考えることにしようかな?