鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

どや顔

18日はお母さんたちとの飲み会でした。

夕方4時にその一人のお母さんから電話が入りました。

息子がファボーレでお父さんとはぐれたので少し遅れるかもしれないと。

「担任の先生には連絡したのか?」と聞くとまだだと言うので、すぐ先生に連絡するように言いました。

それから、私は探しに行けないのでその子が利用している富山型デイサービスに電話。

そうすれば何とかしてくれるでしょう。

いわゆる丸投げ。

でも、お陰ですぐに見つかったようです。

翌日のデイサービスのブログは「どんなもんだい!」と言わんばかりの内容。

笑った。