鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ラインの返信

日曜はあまりの暑さでしたので、一応移動支援の事業所に「無理なところへ行かせて済みませんでした。」と謝罪を入れました。

すると、奥さんから逆に配慮が足りなかったと返信が来て、更にはヘルパーさんにも様子を聞いてくれたようです。

律儀な方ですね。

先程、ヘルパーさんに昨日の様子を詳しく伺って、息子くんも楽しんでくれてたようです。

ヘルパーさんからのご報告メールお伝えしますね。

以下emoji

お疲れ様です。

日陰有りましたよ。

食事は、日陰がある場所で食べました。

息子君に近くで見たいと聞いたら『うん』とうなづかれたので、三塁側が、サンダーバーズの陣地だったのでそちらで観戦したのですが、息子君が日傘持参だったので、私が持って観戦しました。

観戦椅子も熱くなって、お尻焼きができそうでした(笑)

私が持参の厚手のタオルを敷いて二人仲良く座ったので大丈夫でした。

帰りいろいろな場所を言って今度行くって聞いたら、やはり今日みたいに、野球観戦したいと言われました。

私も初めてでしたが、楽しかったですよ。

到着してい間も無くに、チアガールからボールを頂きました。

5回裏、グランド整備の時、チョットしたイベント、観客席からそのボールを、グランドに置いたバケツめがけて入ったらプレゼントが当たると言うのです。

息子君も私も頑張って投げましたが、残念ながらはいりませんでした。(笑)

息子君上手に投げられましたよ。

暑かったのでカキ氷食べ喜んでおられました。

この企画は、今後もあって良いと思いますよ。

またよろしくお願いします*(^o^)/*

ヘルパーさんが疲れていないならそれで良し。

変に気を遣わせて失敗したなと思う私でした。