鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

工賃は高いに越したことはない。

息子が痩せたので、夏のズボンを新調することにしました。

guではレジ観察にどっぷりの息子君。

低収入な我が家の家計に息子の工賃は大助かり。

アンクルパンツってやつですか?

足首が出て涼しげなズボンを3本買い、そのあと床屋に行かせました。

工賃の残りは6月の移動支援の交通費に回しますね。

工賃は高いに越したことはありません。

やっぱり障がい者だってお金は掛かるのです。

毎週日曜に行くスーパーの自販機コーナーでは、大きな社会福祉法人グループホームの面々がたむろしていらっしゃいます。

行くところがないというか、年金が全てグループホームの生活費に消えて、余暇活動に使う余裕がないのでしょうね。

工賃は高いに越したことはないのです。