鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

離れ技

いよいよ裂き織りに挑戦です。

と言っても、高等部でやっていたので息子にとっては復習のようなものかしら?

f:id:club-dandelion:20170730121641j:plain

 凄く綺麗に織れています。

私の手織りと遜色ないくらいです。

ところが‥ 

f:id:club-dandelion:20170730121715j:plain

端の部分が苦手な息子君。

やはり糸を落としています。

ここの部分は途中で私が気付いて直してやりました。

更に、織り終わってから裏を返したらビックリ!!

f:id:club-dandelion:20170730121750j:plain

どうしたらこうなるのかしら?

息子ならではの離れ技。

足踏み式の手織り機ではないので、糸の上下が分かりづらいのでしょうね。

それにしても縦糸がドンドンずれているのに表側は綺麗に織れてるなんてさすがは息子としか言いようがないですね。