鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

いざという時

今日は私の実家で救急車騒ぎがありました病院

連絡を受けたのが昼過ぎ。

さあどうするexclamation&question

すぐに富山型デイサービスに連絡して、息子を3時に作業所へ迎えに行ってもらい、そのまま預かってもらうことにしました家

こんな時いつも利用している事業所は本当に助かります。

あなたは頼れる事業所をお持ちですか?

車椅子のほうは幸いデイサービスを利用していなかったので自宅にいましたが、我が家としては息子よりむしろ車椅子のほうが頼れる施設が無いのが実情ですもうやだ〜(悲しい顔)

デイサービスで緊急に預かってもらってもせいぜい1時間延長が関の山でしょう。

とても夕方6時くらいまで預かってもらえそうにありませんたらーっ(汗)

その点富山型デイサービスは利用者のニーズに即座に応えてくれるので便利だし、本当に有難いです。

息子には支えてくださる沢山の方々がいるんだなあと改めて感じました揺れるハート