鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

いいのかな?

息子の行く作業所は、今でも火曜日と木曜日の午後は健康パークなのですが、8月からは水曜日にお茶会をするのだそうです喫茶店 お茶会ってお茶を飲んだりお菓子を食べたりしてまったりすることかしら? 金曜日は毎月お出掛けや誕生会があるし、暇なんですかね? そもそも就労移行支援なのだから、息子もどこか企業へ体験に行かなくてはいけないのでは? また、年に何人か一般就労させて実績を作らないといけないのでは? 行政指導とか無いんですかね? 息子が楽しければそれで良いのですが、何かしっくりいかない私ですたらーっ(汗)