鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

行かなくて良かったかも。。

息子が高等部の時はあるB型事業所を希望しておりました。

中学部の時から夏休みも春休みも体験し、高等部の校外就業体験もそこへ行ってました。

その事業所には私が好みのイケ面で優しげな支援員さんがおられて、「この人なら息子を預けても安心だ黒ハート」と思っていたものです。

しかしながら、息子のレベルがそこまで到達していないということで諦めて別のB型事業所へ行きました。

ところが、最近そのイケ面の支援員さんが辞めてしまったそうですふらふら

将来は施設長さんを約束されてて、社会福祉士の資格も取ったとかどうとかという話でした。

聞けば内紛だそうですよどんっ(衝撃)

詳しくは言えませんが。。

小さな事業所には在りがちですね。

先日ランチした多機能型事業所もそうですが、職員さんがずっと長く居続けるのは本当に大変なことなんだなと考えさせられました。