鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

すぐに定着

咳パニックがあるために朝夕は安定剤を飲んでいる息子君です ところが、別の病気で昼間も薬を飲まなくてはいけないことが年に数回出てきます。 今回も皮膚の病気で化膿止めを飲むことになりました。
作業所では家からしていくエプロンのポケットに薬を入れて「お弁当を食べたら飲みなさいよexclamation」と言っておきます。 空っぽになった小袋を持ち帰るのでちゃんと飲んでいるようです。 先日も富山型デイサービスから母校の運動会に行った時も、職員さんが息子に薬を飲むよう促したところ、もう既に飲んでしまったあとだったようですがく〜(落胆した顔) 素晴らしいexclamation 定着するのが本当に早いですよねsoon