鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

伸びるコミュニケーション

昨日は予定通り越中座へ見学に行ったらしく、絵葉書を持ち帰ってきました。

ちょこちょこ出掛けるのは楽しいですよねバス

今日はエアロビクスでした。

4月5日にも行われていたのですが、我が家はナゴヤドームへ行ってて参加していなかったのです。

新しい仲間も増えて、ますます人気アップのサークルになってきましたハートたち(複数ハート)

帰りにダウン症のお母さんに声を掛けられました。

息子君に「お母さんは?」と聞くとちゃんと後ろを指差して教えたそうです。

また、「またね」と言うとペコリと頭を下げたとかぴかぴか(新しい)

自閉症のお母さんではなくて違う障がいの子のお母さんに誉められたことがミソです。

それだけ目に見えてコミュニケーションが出来てるということですからね。

息子なりにまた少し成長してますね右斜め上

レベルの高い作業所での活動が息子を着実に育てているように思います。