鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

いよいよ開始です!

今朝は移動支援事業所の息子担当になるヘルパーさんと打ち合わせをしてきました。

障がい者プラザで待ち合わせしたので、支援者を待つ障がい者かと思ってしまってたらーっ(汗)お互い20分くらい同じ場所で待ちぼうけしてましたよ。



ヘルパーさんは大阪から富山に移転して来られた方で、長く大阪で移動支援の仕事をしてきたそうです。

しかも、行動援護の資格もお持ちです。

息子には打ってつけですね揺れるハート

「早速スケジュール入れちゃいましょうか?」と言ってくださり、5月3日に初めて利用することになりました。

今から私のほうがワクワクしています。

移動支援ぽいことは中学部の時に使ったことはありますが、制度を利用するのは初めてなんです。

富山の移動支援がもっと充実しますように



障がい者プラザから作業所までは信号3つくらいの距離なので、息子は遅刻することなく仕事に向かいました。