鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

もろに発達障がい者

さて、先日お伝えしたボランティアの件ですが、先ほど会ってきましたダッシュ(走り出すさま)

24歳ということでしたが、見た目はうちの息子より幼く見え、高校生のようでした。

古いですが、城みちるソックリ目

話すうちにドンドン中身が見えてきました。

趣味はコスプレだそうですがく〜(落胆した顔)

免許は持っていて、東京の池袋まで遊びに行ったことがあるそうですよ。

何故池袋かというと行きたい店があるからだそうです。

「せっかく東京まで行ったのならお母さんも連れてってあげたら・・?」と聞きましたが、燃費が悪くなるから嫌なんだそうです。

何でも燃費向上のためにシートも内装も全部外してしまったんだそうで。。。たらーっ(汗)

さすが発達障がい。

私とは進撃の巨人の話で盛り上がりました。



で、うちの息子は大人しいけれど言葉は話せると聞いていたのに話が違うと向こうから断ってきました。

もちろん私もそのつもりでしたので幸いです。

実は移動支援事業所からグループ支援についてヘルパーと会ってほしいという話が来ておりまして、そちらにお願いしていこうと思っています。

ま、でも知的レベルの高い本人さんと話が出来て今日は良かったです。

気晴らしになりました。