鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

やって良かった♪

エアロビクスはむしろエアロダンスと呼んだほうが良いくらい踊りがたくさんです。

私はよさこいが好きですからよさこいソーランを踊るのが大好きです。

先生が障がい者用に簡単にアレンジしてくれるんですよ。

有難いですねハートたち(複数ハート)

キトキト体操ではダウン症の女の子が家から持ってきたおもちゃのマイクを片手に歌いまくるんですよカラオケ

可笑しいでしょ?わーい(嬉しい顔)

私たちは主に重度の知的障がい者の団体ですから、中には奇声が激しく館内に響き渡るくらいに叫ぶ人もいます。

でも、それだけ楽しいっていう証拠でしょう。

お互いの理解の中で活動する私たちを誇りに思うと同時に、こうしたサークルを立ち上げたことをとても嬉しく思います。