鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ブリ大臣

息子は小さい頃からスーパーに行くと魚の切り身を買います。

10歳まではサバで、小学部の高学年からはサンマ。

さすがにサンマは年中は無いのでその時はブリ。

今年も最近まではサンマでしたが、とうとう店先に並ばなくなって、昨日またブリを買ってるなと値段を見たら2切れで958円exclamation×2

氷見の寒ブリは今が旬です雪

即別のにするよう言いましたが、本人は買ってはいけないと思ったらしくサッサと行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

そこで西京漬けの安〜いブリにしときましたたらーっ(汗)

さて、明日もスーパーに行きますが手頃な切り身はありますかね?