鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

新しいサークル?

障がい児の学童保育故人の遺志を継ぐ者がおらず、来年の3月で解散するそうですよ。

学童保育を運営していくことは責任重大で大変なことです。

一人では運営できないしね。

残念ですが、これも時代の流れでしょうか?



私は無理はしません。

障がい者に対して身の丈にあった支援をして行きたいと思っています。

エアロビクス仲間でジグソーパズルのサークルを立ち上げようかと思っています。

毎月2回エアロビをしているので、今度は一月に一回のペースで。

5~6人の人数でチマチマっとした活動をしていこうかなと思っています。

もちろん育成会の執行部の許しが必要ですけどね。