鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

わずか1年で。

脳は鍛えなくてはいけないものなのですねグッド(上向き矢印)

息子を見ているとそう思います。

昨年の今頃はまだ300ピースを手伝ってもらってやっていましたから、その進化は凄まじいものがあります右斜め上

反面、「こんなことなら特別支援学校時代にもう少し鍛えていただけてたら・・たらーっ(汗)」と思うことも。



息子だけが出来る能力ではないはず。

自閉症者は皆視覚優位ですから、その特性を上手く活かせて埋もれているかもしれない能力を呼び起こしてほしいexclamation

障がいのある人はそれを補おうとして残っている感性が逆に研ぎ澄まされていきます。

自閉症だってそのはず。

そう思うのは私だけでしょうか?