鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

最近車椅子に振り回されっぱなしの感がある私ですたらーっ(汗)

専門は知的障がいなんだけど。。。



病院の待合室でお年寄りの会話を耳にしました。

隣近所の噂をしているようです。

「あっこの嫁はんちゃ、祖母ちゃんにベッドやらポータブルやら借りてやって祖母ちゃんの都合の良いようにしとるけど、ありゃ結局部屋から出てくるないうことやろexclamation&question」と言ってました。

なるほど。。

ケアマネさんと相談し、介護保険であれこれ福祉用具を借りて上げても、近所の人はこんな風に解釈してしまうものなのねもうやだ〜(悲しい顔)

世間て嫌だなあ。。。とつくづく思います。