鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

自慢する気持ち

昨日は息子と一緒にガソリンスタンドへ行きましたガソリンスタンド

カードで入れると伝票にサインさせられますよね?

お父さんだといつも自分でサッサとサインしてしまうのですが、昨日は私が書こうとすると何やら息子が書きたそうにしていたので書いてもらいました。

さすがに自分の苗字は忘れてなかったようです。

それから何事もなくGSを後にしてバローへ行ったのですが、バローの駐車場で息子が「僕名前書けたよ手(チョキ)」みたいなことを書く真似をして私に訴えてきました。

誉めて欲しかったのでしょうねえるんるん

「これからはお父さんとスタンドに行った時も書くようにお父さんに言っとくね。」と言うとニッコリ笑いました。

新しい仕事を与えられた喜びなのでしょう。

こうした自慢する気持ちは成人しても、成人すれば尚のこと大切ですね。

いろんな仕事を与えなくてはいけないのだなと反省しました。