鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

新しい500ピース

新しい500ピースのパズルをYahoo!ショッピングで購入しました。

息子に見せたら「また買ったんかい」って感じで嫌そうな顔をしてました。

今では108ピースのパズルが物凄く小さく見えてしまいます。



昨日の年金の話ですが、この方のブログを読むと勉強になります。

やはり、40日足らずで支給決定されるのは珍しいみたいですね。

ブログを読むと長い人では6ヶ月掛かるみたい。

次回の診断書提出も1年から5年と期間もまちまちのようです。

先輩お母さんが「3年後だ」と言っていたのは、同じ知的障がいでもやはり状態が違うからでしょうね。

障がい年金の仕組みについて調べると、制度好きな私にはそそられるものがありますね。