鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

広汎性発達障害

大学病院まで障害者基礎年金用の診断書を取りに行って来ました病院

いつもは会計はしても支払いはスルーなので、電光掲示板に番号が掲示されることも分からなくてモタモタになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

診断書は封書に入ってて開けてみましたメール

精神科的には傷病名が「広汎性発達障害」でした。

そう来ましたか~たらーっ(汗)

知的よりも精神が重度という内容でしたね。

私もこれからはそういう方向で息子を見ていかなくてはいけないかな?

明日にでも役所へ提出してきます。

しかし、医師の所見とか特記事項は一言で終わってるんだけど・・・どんっ(衝撃)