鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

こういうことか。。。

富山型デイサービスもB型事業所として認可されることになったのです。

こちらを参照

これだと、就労継続B型として新しく立ち上げたその事業所と契約して、派遣社員のような形でいつも行ってる富山型デイで働くってことですよね。

息子が今行ってるB型事業所からよその事業所に行くようなものかしら?

まあ、本人さんたちにとっては何か環境が変わるわけじゃなし、今まで通りなんだろうけれど。。。

・・・てことは、それなりにレベルの高い技術も要求されるし、今の息子には日中一時を利用しながら喜んでお手伝いする程度が最良ですね黒ハート