鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

息子も送迎♪

昨日から私が年寄りをデイサービスまで送迎することになりました

朝は無理ですが、帰りは息子も一緒に年寄りを迎えに行きます

私が車椅子を押すので、カバンを持ってもらいました

ところが、家に着いたらケアマネさんが来てらしたので、私は話をしながら年寄りを家に入れたりして息子のことはすっかり忘れていました

車のエンジンを止めに外に出たら息子がまだ乗っているではありませんか

ちょっと笑えました

でも、小さな時から様々な施設を見てきた息子

施設の良し悪しについては、私なんかより遥かに目が肥えているでしょうね

知的障がい者のほうがよっぽど人を見る目がありますよね