鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

甘い考え

年寄りのデイサービスが近くになかなか無くて。。。

週1なら地元でも何とか空きがあったんだけど、お風呂が週1回じゃ可哀想じゃない?

それで、やむを得ず隣町のデイに一応行ってみることになりました。

年寄りの現状を見ると、息子のことで我がままなんて言ってられないよね?

調子が良ければ、B型事業所と3:2くらいで行かせようかと思ったりもしたけどとてもとても。。。

むしろ、お年寄りたちに譲ってB型一本で行かなきゃいけないんじゃないかしら?

そう思うとやはり障がい者の行くところって限られてきますね。

生活に幅を持たせて充実して働けるように・・・なんて夢のまた夢なのかな?

(´・ω・`)ショボーン