鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

通じない歯痒さ

昨日は9月なのに驚異的な暑さ晴れどんっ(衝撃)

体調悪くなるよね?

午後から息子にシャワーさせようと思ったら、ズボンが黄色く汚れて、パンツにウンチがついてましたふらふら

「お腹痛いがけ?」って聞いても手を振るだけ手(パー)

いつから痛いのか?

痛みはどれくらいなのか?

全く分からず…たらーっ(汗)

普段は(言葉が分からなくても何とかなるさ)と軽く考えているけれど、こういう時は話せないことが歯痒いです。

息子の後輩は盲腸炎の発見が遅れて腹膜炎を起こし、1ヶ月間入院してました病院

重度障害児(者)の医療について、どなたか真剣に考えていただけませんか?