鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

入所施設見学

先輩お母さんが行くと言うので、ついでに入所施設の見学に連れて行ってもらいました車DASH!

他の地域の施設は何回も行ってるんだけど、以外と自分のところの施設は行かないものです得意げ

入所施設ってどうも陰湿な雰囲気があってドクロ

Y村の施設も利用者さんが長い期間いるせいか廃人のようになって見えたものです叫び

でも、地元の入所施設は天気のせい晴れもあるのか割りに明るくてひらめき電球利用者さんも平均年齢が60歳の割りには声を掛けてくれたり、お仕事してたりしてました走る人走る人走る人

うちは入所よりケアホームでの体験がしたいですね家

体験させてくれるようなケアホームはないかなはてなマーク

富山型デイでナイフとフォークみんなで食事の仕度したり、後片付けするのは慣れてますから、うちの子にはケアホームがベストのような気がしますラブラブ



Android携帯からの投稿美代子ちゃん