鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

不安になってきた。

昨日のNPOの総会に出て、もの凄く不安になってきました。

 

不安というより重荷。。。

 

元々親たちが立ち上げた3っつの作業所だから、当然誰かが受け継がなくてはいけないことはわかっているのですが、あれだけの分厚い事業報告書を見せられるといっぺんに気落ちしました。

 

まあ、理事長はNさんがいるのでこの先30年くらいは大丈夫なんでしょうけど、例えば所長をやってくれと言われるとはっきり言って困ります。

 

それで送迎があっても隣町に新しくできるB型事業所に行こうかと。。。

 

もちろん建ってもいないうちから行くなどと軽々しく言えないんだけど、運営母体が富山市なのは最大の魅力よね。

 

少なくとも運営陣に名を連ねなくていいんだから・・。

 

ま、今のうちからどうこう言っても仕方がありません。

 

まずは来年になってからの話です。