鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

区分2!

昨日、郵送で受給者証が送られてきましたポスト

 

区分2!!叫び叫び叫び

 

またたっかい評価いただきましたね爆弾

 

知的に重度でも身辺自立や労働意欲があると区分が軽くなってしまうんですねショック!

 

恐るべししょうがい者自立支援法ガーンダウンダウンダウン

 

まあ、元々B型事業所へ行くことになっているので区分はあまり関係ないのですが、日中一時支援事業のほうがちょっと厄介になってきますむっ

 

区分2では利用時間8時間未満の単価が2,350円なんですわしょぼん汗

 

やっすいでしょ~ビックリマーク

 

うちの息子のために、介護度の高いお年寄りを一人断らんなんかと思うと申し訳なくて、申し訳なくて。。。あせるあせるあせる

 

マジでしょうがい者の単価が低すぎますプンプンパンチ!

 

手が掛かるのは老人もしょうがい者も同じはずひらめき電球

 

国にはちゃんと現場をしっかり見て、判断してほしいものですねメラメラ