鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

正当に評価できない!

火曜日に息子の見事なさき織りを見て、バックも6個買わせてもらって思わずニヤリの私でしたにひひ音譜

そのあと最後の個別懇談会がありました学校

そこで美術作品と書き初めを持たされたんですアート

何これ!?むっ

ガラクタ叫び

書き初めに至っては平仮名だしープンプン

去年は「志」の一文字で今でも居間に飾ってあるのに今年はブログにさえ載せられないよハートブレイク

親なんてこんなもんですよ得意げ

息子は作業だろうが、美術だろうが、書き初めだろうが、どれも一生懸命取り組んでいるはずドンッ

でも、実際私が授業を見たのは作業だけだからどの作品も均等に評価できないんですしょぼん

だから親はどんな授業もマメに参観する必要があるのです目

もちろん学校もどう息子が頑張っているのか伝えてほしい本

上っ面だけで評価しては本人が可哀想汗

後輩の保護者にはそのことを伝えたいですねニコニコ



Android携帯からの投稿