鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

情けない親たち

ろくに福祉サービスのシステムもよく知らない人があまりにも多いのでガーン変に講演会形式にするとそれはそれで腰が引けて全然集まらないしショック!私が主でコーヒーお団子お茶でも飲みながら悩み事や心配事を話すキスマーク企画をやってはどうかと提案したら手紙下級生の役員さんから下記のような返事が来ました携帯

 

良い企画だと思いますよ。

 

行政への要望書を作成するのにも、困ったことを聞く良い機会になると思います。

 

でも、気になることがあります。

 

うちの学校のお母さんたちは、ついでがないと会場に足を運ばない人が大勢います。

 

今回だって、学習発表会があるから仕方なく学校に来たのではないでしょうか?

 

人が集まるか心配です。

今時の保護者ってこんなんだねえむっ

 

いやはや、アホらしくてもう人助けみたいなことは止めようかと思っていますドクロ

(注意:返事をくれた人は真面目な役員さんです。)