鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

参加者数

先日のフライングディスク大会参加者数を学校別に比較してみました。

A校 23人

B校 19人

C校 12人

D校  9人

E校  6人

息子の学校  5人

家から会場まで車で1時間掛かる学校でも、息子の学校からの参加者を上回っています。

こうした数値は何もスポーツ大会だけではありません。

 

県知的特別支援学校PTA連合研修会などもそう。

以前からうちの学校では役員以外の参加者をあまり見たことがありません。

 

例えばこのブログ

このような問題は必ず近い将来私たちの身に降りかかってきます。

そのために、私たちは共に考え、活動し、社会に訴えていかなくてはいけないのです。

でも、そんな熱意もないならば社会は変わりませんよね。

情けないことです。