鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

学校復帰

今日から学校に戻りました学校長音記号2

でも、まだ高等部は就業体験期間中ですガーンDASH!

息子はニコニコ顔で帰って来ましたバス

無理してるのかな?しょぼんダウンダウン

先生の連絡帳は以下です本



足踏みが激しい状態は、周囲への過敏な反応だと思われます。

本人はかなり頑張っているのかもしれません。

私たちは、そういった状態にあることを受け止めなければならないと思い ます。

具体的には、見通しが持ちやすく、安定した状態を配慮してあげることだと思います。

足踏みは過敏な状態にあるから出てくるので、周囲の大人の丁寧な向き合い方で改善します。

逆にいつもと同じに向き合うと悪化しますから、気をつけてください 。




いつもながら有り難く、心強いです合格音符ラブラブ!