鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

この1週間

1週間だけで結論付けるのは危険ですが、息子は私に過敏なだけで特に問題はないのかもしれませんむっ

 

まだ2日しか行ってませんが、就業体験中もパニックにはなっていないし、むしろ楽しそうにやっているらしいえっあせる

 

土曜日の学童も何も言われませんでした得意げ

 

お父さんと2人で出かけても特に過敏にはならないらしいドクロ

 

先週の日曜日にスーパーで暴れたのも、実はオバハンの咳に怒ったのではなく私に対してかも。。。

 

一番わかりやすいのは、私と歩いているとガチガチに耳を塞ぐけれど、離れて一人で歩き出すと塞いでいた耳を下ろすのですしょぼん汗

 

それならばむしろ対処はしやすいグッド!

 

私の息子に対する接し方さえ考えれば良いのだから。。。




過敏性が改善したからといって、それへの配慮を忘れていなかったか?

 

パニックを説得で納めようとしていないか?

 

パニックを回避させようとして、誤った要求手段を獲得させていないか?

 

関わらないという姿をマイナスだと捉えていないか?


まさに、今の私はコレだな!!

(私は鼻が悪くて朝起きて1時間くらいはくしゃみが連続で出るのです。。。ショック!