鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

面談

Img_01_3
体験先の面談に行ってきました。

学校行くより近かったです。

話だけかと思ったら、「どんな作業がいいですか?」ってことで4つの作業を見させてもらいました。

焼き物班は作品が立派過ぎてちょっと無理かな?って感じでした。

リサイクル班は重度の方が多くて危険を感じてしまいました。

3つ目の洗濯班は去年高等部でクリーニング班だったこともあり、一番無難に思いました。

最後に刺し子でしたが、最近やってないので少し自信がありません。

・・てことで洗濯班にすることにしました。

でも、実際には生活介護と自立訓練のサービス事業所なので、毎日のスケジュールは写真の通りゆったりとしています。

今回は進路希望先ではないので、あくまでお試しで頑張りますね。

日程は11月1日から2週間、実際には9日間になります。